悟空茶荘

悟空茶荘7


横浜中華街へ行った時、必ずといっていいほど立ち寄ったカフェがあります。それが悟空茶荘。
1階は中国茶・中国茶器の専門店「悟空」で、2階の喫茶部(茶館)が「悟空茶荘」。関帝廟にほど近い中山路にあります。

悟空茶荘


この茶館、まず雰囲気が好きです。フロアがレトロでアジアンですごく落ち着きます。
スタッフの方の接客にも体温があります。
また、デザートひとつとってもスタッフの方々で意見やアイディアを出し合って、ひとつひとつ作り上げているのだそうです。

悟空茶荘3


普通に中国茶やデザート、またはランチなども楽しめますが、こちらのサービスで嬉しいのが、「自帯茶叶」と呼ばれるもの。茶葉を持参して、いただくことが出来るのです。その際、席料はかかりますが、それにはお湯代や茶器貸し出し料も含まれているので、かなり便利でお得です。
例えば1階で気になるお茶を見つけた場合、とりあえずお試し用の子袋を買って上で実際に飲んでみることも出来るわけです。
このサービス、観光名所にあるだけに、土日は混んでいて難しいかもしれませんが、平日立ち寄れる方にはかなりオススメです^^


悟空茶荘【公式サイト】

テーマ: cafe | ジャンル: グルメ
ロイスカフェ神戸店 | Home | Foodiun Bar一瑳 藤沢店

コメント

こういうお店好きです~~。
すごくいいですね~。
お店の茶葉をお試しできるのも
いいですねー。

2006/06/15 (Thu) 10:14 | りす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます^^

ここはテーブル間のスペースもゆったりしていて、本当寛げるのですよ~。
お茶も色々あって、選ぶのも楽しいです。たまにセールの時もあるみたいです。お近くに行った際には、覗いて見てください。おすすめですよー♪

2006/06/16 (Fri) 07:47 | anko #uu/6fAxw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■悟空茶荘  横浜市中区山下町130番地 ?:045-681-7776 OPEN 二階カフェ 11:00~21:00、一階SHOP 10:30~21:00(夏時間) 不定休

2006/07/04 (Tue) 23:32 | 湘 南 く い だ お れ ー