スポンサーサイト


ブラッスリー・バルバラ ルミネ新宿店

ブラッスリー・バルバラ

昨日取り上げたトゥース・トゥースですが、そう言えば新宿のバルバラには何度か行ったことを思い出しました。ルミネ1の6Fです。
上は、そのランチ写真。スモークサーモンとアボカドのミモザ風サラダガレットです。野菜たっぷり。
さっぱりとして美味しかったのですが、これはどちらかというとサラダ感覚。この時は友達が食べていたガレットの方が好みでした。何だったかまでは思い出せないのですが(^^;
ガレットは確か3種類くらいの中から選んだと思います。それにドリンクと焼きたてパン(食べ放題)がついたセットでした。

初めて行った時、お店に入るきっかけになったのが、「ガレット」でした。
「ガレットって、何?」って(笑)
ガレットは、そば粉で作ったクレープのことでした。蕎麦というと日本の食材なイメージでしたが、実は、やせた土地でも栽培できるので、昔から世界的に食べられていたのだとか。知りませんでした。

ガレットのランチは、軽食というイメージですが、結構ボリュームがあります。パンも食べ放題ですし。
行く度、
「今日こそデザートを」
とか思うのに、毎回パンを食べ過ぎてデザートまで辿り着けなかったことを思い出しました。だって。やっぱり全制覇したくなりますよね、パン。乾燥トマトの入ったパンがお気に入りです。

関係ないですが、お店の名刺のデザインが可愛くて、ずっとお財布に入れています^^


ブラッスリー・バルバラ ルミネ新宿店
【食べログ】 カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
Foodiun Bar一瑳 藤沢店 | Home | トゥーストゥース・ガーデンレストラン (TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT)

コメント

TBさせてください♪

こんにちは!
ここのお店いいですよね(≧▽≦)

ランチは行ったことありません。。。
いいなあビュッフェ・・・

2006/10/30 (Mon) 12:42 | なを #- | URL | 編集
はじめまして

なをさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません!
コメント&TB、ありがとうございましたv

こちら、本当雰囲気のいいお店ですよね。
スタッフの方もいい感じで。
なをさんの記事を見て、また行きたくなってしまいました~

2006/11/09 (Thu) 10:35 | anko #uu/6fAxw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こんばんは、ざっぷです。今日は、のんびりランチをしたいなと思って、ノートを片手にルミネに出かけてみました。いろいろお店がある中、気になった店が一軒。ブラッスリー バルバラという店です。ブラッス

2006/08/25 (Fri) 00:15 | ざっぷやっぷ

またまた、新宿のあのお店に行ってきましたよ~? かなーりリピートしてます。  BRASSERIE BARBARA居心地がよくてー、おいしくてー、店員さんがおしゃれでー、雰囲気がすきでー、リーズナブル?デートというより、女の子の友達とふかーい語りに入

2006/10/30 (Mon) 12:43 | ARCHAIQUE&DECADENT☆
