スポンサーサイト


お月見猫王様の不思議な銘茶館

「気になるお店があるから付き合ってくれない?」
と友人を誘って訪れた「お月見猫王様の不思議な銘茶館」。
知らなかったのです。あんなに不思議空間だなんて。
凝った衣装に身を包んだメイドさんが優しくお出迎えしてくれるなんて(笑)
メイドさんにひかれた椅子に腰掛け、目を丸くしている友人に向かって、
(違うの、違うの!気になったのはケーキなの!)
と必死でアイコンタクトし続けた私でした。
そう気になったのは、ホットペッパーで見かけたデザートの写真だったのです。あんなに可愛いメイドさんがいるお店だなんて、全然知らなかったので、本当にびっくりしました。
メイド喫茶と呼ばれるカフェとはまた違う気もするのですが・・・あんな雰囲気のお店は初めてなのでよくわかりません。とにかくメルヘンなお店でした。細部まで凝っていて。おみくじをいただけたり、伝票に絵本がついていたり(絵本はいただけるわけではないです)。
お急ぎの方や気短かな方には向いてないと思いますが、童話や絵本などがお好きな女性には楽しめるのではないかと思います。客層も女性が主でした。
撮影禁止なので、写真を撮れなかったのが残念です。

お目当てのデザートですが。
ここで大失敗。ホットペッパーのクーポン、「ぜ~んぶ選べるスィーツSET」狙いだったのに、こちらは15時からだったのです。入ったのは13時半頃。見れば他のお客様は皆さんランチセットを楽しんでいらっしゃいました。それも美味しそうだったのですが、既にお昼はすませていたので、「猫王様まっしぐらパフェ」にしました。細長いグラスにチョコブラウニーやイチゴ等のベリー類、バナナ、アイス、カスタードが詰まったパフェでした。上にささったパイもさくさくですごく美味しかったです。これならミルフィーユも期待出来るのでは?と思いました。
ドリンク類も紅茶、中国茶、日本茶、ハーブティーとそれぞれ充実していました。
なにか本当に色々な意味で驚かされたカフェでした^^
場所は、JR元町駅の東出口から海側(大丸の方向)へ直進。大丸を通り過ぎ、農業会館のある細い筋を右折、神戸海岸通郵便局の隣です。


お月見猫王様の不思議な銘茶館
【ホットペッパー】

スポンサーサイト
テーマ: cafe | ジャンル: グルメ
Meal MUJI (青葉台東急スクエア) | Home | BORA BORA神戸三宮店?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

