ベトナム フロッグ トアロード本店

ベトナムフロッグ1


ベトナムフロッグ トアロード本店は、JR三宮、元町駅間にあたるトアロード沿い、線路を背に山側に向かって歩いていくと右手にあります。その入り口。アプローチ部分から雰囲気があって大好きだったのですが・・・。
なんと改装して、1Fはスペインレストランバーになったそうです。びっくり。(5/22OPEN。ジョビジョバというお店らしい)

ベトナムフロッグ2


上の写真は、以前の1Fアプローチ部分です。このアプローチを抜け、重い扉を開けるとホテルのフロント風になっていて、その奥に厨房を囲んだカウンター席、右手の階段を上がると2Fは個々のテーブル席が並ぶフロアだったのでした。改装してから行っていませんが、今は2F、3Fがベトナムフロッグとして営業しているようです。

メニューは、フォーやゴイクン(生春巻)、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)など。お店の名の通りベトナム料理です。
面白かったのは、海老のすり身をさとうきびに巻きつけて揚げたもの。さとうきびも齧ってみましたが、食べられませんでした。
ドリンクでは、バラとライチのお酒が美味しかったです。(これはもしかしたらなくなったのかも?)
私は夜しか行った事がないのですが、ランチタイムメニューやお茶も充実している様子。新しくなったお店の偵察(?)を兼ねて、今度行ってみようかな・・・。



スポンサーサイト
テーマ: アジアンエスニック | ジャンル: グルメ
BORA BORA神戸三宮店? | Home | 大陸まんま 新大阪店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

タイの台所 生春巻きセット(約10本)エスニック料理で人気No1.の生春巻。ライスペーパーをもどし、お好きな具を巻いてソースをつけて頂きます。ライスペーパー 約10枚スイートチリソース 50ml春雨 30g以上が入っています。原材料:米粉・食塩・はるさめ砂糖・にんにく

2007/09/18 (Tue) 18:43 | ベトナム料理がすごくよかった