カフェコムサ

カフェコムサのタルトv


カフェコムサのタルト。もうもう大好きです。
フルーツがごろごろ乗っていて、見ているだけで幸せな気持ちになってきます。勿論、見てるだけじゃ終らせませんけど。
ともかく、行くといつもどれにしようか、店頭で恥ずかしいぐらいぐるぐる悩んじゃいます。

過去いくつかの店舗を訪れ、どの店も白を基調に清潔で明るい雰囲気だと思っていたので、梅田店に入った時はちょっと驚きました。
店内の照明は落とし気味、窓も外からの光が少ししか入らないようになっています。それでも閉塞感を感じないくらい広々とした店内。タルトの並んだショーケースはドーナツ状になっていて、50種類以上のケーキが並んでいました。圧巻です。水族館の魚みたく、どれにしようか何周も回ってしまいました(笑)
梅田店は、大阪駅を出て目の前のヨドバシビル内コムサストア7階にあります。

タルトの中では、甘酸っぱいフルーツハーブティーでコンポートしたりんごがごろごろ乗ったポンムがお気に入りのひとつですv
でも、行くとまた違うものが食べたくなっちゃうんですよね。
どうやら今はマンゴーフェスティバルのようです。美味しそう~(じゅるり

カフェコムサ(ドリンク)


カフェコムサ(タルトいろいろ♪)


また写真が出てきたので追加。
タルトがずらりな写真は、勿論一人で注文したわけではないです(誰だ?ランチご膳まで頼んでいるのは/笑)
大勢で行くと、色々味見できて至福v
因みにタルトの一番手前、おにぎりの右横にあるのがポンムです。このボリュームもお気に入りな理由の一つです。


スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ
大陸まんま 新大阪店 | Home | 神戸うまいもん処 ご馳蔵

コメント

はじめまして。おいしそうなケーキです。
私もフルーツがごろごろ載ってるケーキ、
だいすきです^^カフェコムサ、まだ行ったこと
ないのですが、今度、見つけたら、入ってみます!
お気に入りリンクに入れさせていただきましたー。

2006/05/22 (Mon) 13:34 | りす #- | URL | 編集
はじめまして

りすさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
コムサ、見つけたらまずショーウィンドゥを覗いて見てください。
日によっては種類が少ない時もあるかもなので。
数が揃っている時は本当眼福ものですよv
中のメニューにそれぞれベースのタルト(生地)の種類やムースの説明もあるので要チェックです。因みに私のお気に入りポンムに使われているのはミルクティーのムースだったりしますv
お気に入りリンク、ありがとうございます!
こちらからも貼らせて頂きますね。

2006/05/22 (Mon) 23:16 | anko #uu/6fAxw | URL | 編集

はじめまして、台湾からのappleです。
日本が大好きなので、よく行きます。
コムサカフェのケーキはずーと前から気になって、いつも人が並んでて諦めたんですが、今回の大阪旅行は絶対食べようと決心しました。
旅行記念にケーキや料理の写真を撮りたいですが、店の人に怒られないですか?欲張り言って、あの宝石箱みたいなショーケースも撮って帰りたいけど、難しいかな....
フラッシュをたたないで撮るのがマナーですが、お料理を撮るのは周りの人に嫌われますか?それとも、日本人は結構ブロガーに慣れてるでしょうか?ankoさんはいかが思いますか?

2006/07/14 (Fri) 13:31 | apple #EWUPVc6k | URL | 編集
はじめまして^^

コメントありがとうございます。
さて、写真のことなのですが、正直言って微妙です。
私もフラッシュをたかないことと、近くに人がいる時(テーブル間がせまいとか)は控えるようにしています。人にカメラを向けないようにとか、自分がやられたらイヤだなあと思うことに気をつけています。
あとはその場の雰囲気に合わせている感じでしょうか。どうかな?と思う時はお店の方の了解を取ったり。大体、OKをいただきますが、やはりダメな時もあります。「撮影おことわり」と書いてあるお店もあります。
ショーケースは難しいかもしれません。以前、とあるケーキ屋さんでショーケースがすっごくおしゃれだったので写真を撮らせていただけないか尋ねたところ、「同業者の方に見られたくないので」とお断りされたことがあります。コムサはどうかわかりませんが・・・。
う~ん。あまり参考にならずにすみません。

appleさんは台湾の方なのでしょうか。
大阪旅行、楽しい旅となることを祈ります。お天気良いといいですね^^

2006/07/15 (Sat) 22:23 | anko #uu/6fAxw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する