さらさ西陣

さらさ西陣1

さらさ西陣は、京都の鞍馬口通りにあるカフェです。もう外観からして大のお気に入り。近ければ通い詰めたいくらいです。
もともとは藤の森湯という銭湯だった古い建物をセンスよく活かしていて、観光途中、偶然見かけて一目でノックアウトされました。
さらさ西陣2

さらさ西陣4

中はレトロかつおしゃれな本当にもうステキ空間です。こういう雰囲気、大好きです。使われているマジョリカタイルは、お風呂屋さん時代からのものだそうです。すごくハイセンスな銭湯だったのですね。
さらさ西陣3

ランチにも大満足でした。友人と色々注文してつつきあいましたが、どれも美味しかったです。お腹いっぱいで、結局デザートまで行きつけなかったので、次回こそ試してみたいところです^^
ただ、京都観光のついでというにはなかなか行きにくい場所なのが難点かな~
でも、同じ通りに藤の森湯の兄弟分である銭湯「船岡温泉」や、手焼きせんべい、わらび餅のお店などがあって、お散歩には楽しいコースです。



さらさ 西陣
【食べログ】(カフェ / 鞍馬口)

スポンサーサイト
テーマ: cafe | ジャンル: グルメ
マザーリーフ(青山オーバルビル店) | Home | Svaha(スワーハ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する