家具、雑貨、カフェのお店 FLIP FLOP

神戸市西区にある家具、雑貨、カフェのお店 FLIP FLOPさんでランチしてきました。
このお店、食べログで知ってからずっと気になっていたのです。



店内に入ると、手前が雑貨売り場、奥と2階がカフェスペースになっていました。
1階のカウンターで注文するスタイルです。

flip02.jpg

私は、平野ごはん(@980)というドリンク付きの日替わり定食を注文。
この日は、トマトやキュウリを豚バラ肉で巻いて揚げたカツに、もやしの味噌汁(味噌ラーメン風味)、
枝豆とごまだれをあしらった冷奴など。
ごはんは五穀米です。
どれも目にも楽しく、美味しかったです。

flip03.jpg

連れの注文したランチカレーset(@980)。
こちらもドリンク付きです。
見た目も鮮やかなプレートで、ヨーグルト付き。こちらも五穀米でした。
カレーは、スパイスの効いたフルーティなお味。
これも美味しくて、次回はカレーにしようかと思いました。
量的には、男性には物足りないかもです。

flip04.jpg

ドリンクはアイスコーヒーにしました。
眼前に広がるのどかな田園風景を眺めながら、ほっと一息。
ちっちゃくても存在感ある小物にも癒されます。

雑貨スペースには、神戸のレトロなポストカードが並んでいたり、2階では展示会をやっていたりと、
雰囲気もなんだか素敵。
スタッフの皆さんも親切で、とっても居心地の良いカフェでした。
ごちそうさまでした。また是非お邪魔したいです。

【2015年8月訪問】


家具、雑貨、カフェのお店 FLIP FLOP
兵庫県神戸市西区平野町常本
【食べログ】カフェ / 西神中央駅
スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
Buvette Des Gaillands ~ガイアン湖で軽食 | Home | カフェ ガーヴ(CAFE GARB)