ココア専門店 アカイトリ

お友達と心斎橋をぶらぶら。
そろそろどこかで休もうかって話になって、
「そういえば、この辺りに!」とこのお店のことを思い出しました。
ココア専門店 アカイトリ。
ずっと気になっていたお店です。
訊けば友達もココアな気分とのことで、早速お店を探すことに。

スマホを頼りに、うろうろ。
やっと見つけた時は、「ここだっ!!」って声出ちゃいました。恥ずかしい。



休日とあって、小さな店内はほぼ満席状態。
見事に女子ばかりです。
丁度空いた席になんとか座れました。
よかった。

akaitori02.jpg

「ココアとお菓子のペアメニュー」のバーディアイスペアを注文。
ちょっと暑かったので、冷たいココアとお菓子のセットです。
お菓子はバードネストケーキで。
訪れることがあったら、注文するのはコレ!と決めていたのでした。

akaitori04.jpg

鳥かごに入ってやってきたロールケーキのデザートにテンション上がりっぱなし。
チョコのスポンジに生クリームとチョコアイス、その上に鳥さんクッキーが乗っています。
可愛すぎる!!!

akaitori03.jpg

アイスココアはムーミンのカップ。
濃厚で美味しい!

それにしても、ココアの種類がこんなにあるなんて。
流石は専門店。
お友達の注文したジンジャーがまた美味しかったです。

店内は、いろんな種類のココア缶が飾ってあったりして、なんだかおもちゃ箱みたいな雰囲気。
美味しくて楽しいひと時を過ごせました。
ほぼ満席で賑やかだったのがアレでしたが。
平日とかに訪れてゆっくりしたいお店でした。

【2015年9月訪問】


ココア専門店 アカイトリ
大阪府大阪市中央区心斎橋筋
【食べログ】カフェ / 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
カフェ ガーヴ(CAFE GARB) | Home | カフェ ヒュッグリー (cafe hyggelig)