窯焼きピザとワッフルのお店 アルティジャーナロッソ

休日。小野までドライブがてらピザを食べに行くことになりました。
連れて行ってもらったのは、アルティジャーナロッソ。
鴨池のそばにあるピザとワッフルのお店です。
行ってみれば、前から気になっていたプラートカフェのご近所でした。



まだ新しそうなログハウス風の建物で、お庭も含め、木のぬくもりが感じられる素敵空間です。
先に注文とお会計を済ませてから、お席へ案内されるシステムで、お1人ワンオーダー制。
お席は2時間までとのことでした。
お天気が良かったので、お庭席もいいかなと思ったのですが、人が多かったので建物の中へ。
靴を脱いで上がります。
2階席に案内されましたが、お昼時ということもあってかやはり混んでいて、私たちで満席になりました。
人気のあるお店なんですね。

art03.jpg

コーンクリームのピザ(@1600)を注文しました。
ドリンクはホットチャイ(@690)で。
ドリンクセットで100円引になるようです。

art04.jpg

ピザのトッピングは、クラムチャウダー、ソーセージ、コーンとのことでしたが、あさりさんが見つからず。
この内容だとお高く感じて、そこが残念といえば残念でしたが、焼き立てピザは香ばしくてもっちりして美味しかったです。
また、シナモンスティックが添えられたホットチャイが、やさしい甘さでとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

art02.jpg

お庭にあったサソリエンブレムのABARTH、カッコ可愛かったです。
(「あ、フィアット」って言ったら、連れに「違うんだなー」と言われました)

ワッフルも美味しそうだったので、カフェ利用でゆっくりするのもいいかも。

【2016年3月訪問】



アルティジャーナロッソ
兵庫県小野市福甸町
【食べログ】ピザ / 小野町駅粟生駅葉多駅
スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
カフェ ヒュッグリー (cafe hyggelig) | Home | 薪窯ピッツア La mia casa ラ・ミア・カーサ