薪窯ピッツア La mia casa ラ・ミア・カーサ

「ピザを食べに行こう!」
と盛り上がり、神河町のラ・ミア・カーサに行ってきました。
神崎総合病院近くの路地にある、窯焼きピザのお店です。
相当人気のあるお店のようで待ち時間がちょっと長かったです。



玄関で靴を脱いで上がります。
中は思っていたより広く感じました。
外観は2階建ての民家なのですが、1、2階がぶち抜かれていて天井が高いのです。
テーブルの配置もゆったりしていて、落ち着いたいい雰囲気でした。

さて何にしようかと、メニューとにらめっこ。
ランチは、前菜+ピザまたはパスタ+ドリンクのセット(@1500前後)
ピザを食べに来たわけですが、パスタも気になる・・・。
連れと協議の結果、パスタとピザのセットを1つづつ注文することに。
パスタは、自家製ベーコンとトマトとモッツァレラのオイルソース、
ピザは自家製ベーコンとモッツァレラときのこにしました。

casa02.jpg

前菜の盛り合わせ。
地元 神河の食材を使っているみたいです。
素材の持ち味を生かしたうす味で、美味しかったです。

casa03.jpg

イタリア産の小麦で作った生地を、ご主人手作りの窯で焼きあげたピザは、香ばしくてもちもち。
モッツァレラチーズは三田の日向牧場産使用とのこと。
これがすっごい美味しかったです!

casa04.jpg

パスタもしっかりアルデンテ。
自家製ベーコンは塩味が強いかな。
トマト、モッツァレラチーズと絡めるといい感じでした。

casa05.jpg

食後のコーヒーは、苦味が強めのもの。
雰囲気も良く、最後まで美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。
プラス350円(だったかな)で付けられるドルチェも、お皿に色々乗っていて美味しそうでした。


薪窯ピッツア La mia casa (ラ・ミア・カーサ)
兵庫県神崎郡神河町粟賀町
【食べログ】イタリアン / 新野駅寺前駅

スポンサーサイト
窯焼きピザとワッフルのお店 アルティジャーナロッソ | Home | Rico cafe ~分散ギャラリー養蚕農家~