スポンサーサイト


Oak-yard(オークヤード)

夫婦でドライブ。お昼時。
お目当てのお蕎麦屋さんがお休みだったので、手元の雑誌に載っていたお店「Oak-yard」を探すことに。
雰囲気がなんだか素敵だったのです。

思ったよりも山の中でお店発見!
本当、「こんなところに!」というような立地です。
なのに、並んでいました。知る人ぞ知るお店なのでしょうか。
並ぶのが苦手な私たちですが、
「もうお腹ペコペコで動きたくないよ~」
珍しく待つことにしました。



店内は見事に若い女性ばかり。
中で待つには抵抗を感じて、外のベンチに陣取りました。
小川のせせらぎが聞こえるとても閑かな場所。
風も気持ちよくて、思いがけずほのぼのしたひとときを過ごせました。

ランチは和食ランチ(@1050)とパスタランチ(@1150)の2種類。
和食のおこわにも惹かれましたが、
豚肉と筍のクリームパスタというのが気になり、パスタランチにしました。

oak02.jpg

前菜は、フレッシュサラダ、かぼちゃとクリームチーズのサラダ、れんこんの粒マスタードあえ、アボカドとひじきのマリネ。
目にも楽しい前菜です。野菜がしゃきしゃきしてて、お味もGOOD! テンション上がりました。

oak03.jpg

自家製の白パン。
もっちりしっとりして自然な甘味があって美味しいです。

oak04.jpg

パスタはさらりとしたクリームソースで、でもお味は濃厚。
カマンベールチーズの香りがしました。
筍と不思議にあっていてこれも美味。見た目も綺麗です。

oak05.jpg

食後に、追加でコーヒーを注文。
いい香りです。
苦味、酸味がしっかりあるタイプで、甘味が欲しくなり、お砂糖を入れていただきました。

ごちそうさまでした。
満足度の高いランチタイムでした。
店内の雰囲気も、インテリアも、好みの木造りで素敵だったし。
ここはまた来たいなー。

oak06.jpg

レジ近くには、子供服など雑貨のコーナーが。
手作りのおはぎや柏もちなんかも並んでいました。
これが美味しそうで、車内でのおやつに買っちゃいました。柏もち。
ちょっとゆるめのおもちタイプで、あんこは甘さ控えめ。
素朴な味わいで、これまた美味しかったです。



Oak-yard(オークヤード)
兵庫県朝来市佐嚢
【食べログ】カフェ / 新井駅

スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
野坂茶屋 | Home | vialetta(カフェ ビアレッタ)
