vialetta(カフェ ビアレッタ)

カフェ ビアレッタ。
明石駅近くにある古民家カフェということで、ずっと気になっていたお店です。
所用で明石まで来たので立ち寄ってみました。



なんだか素敵な雰囲気。
夕食時でしたが、夜もカフェ利用OKとのこと。入ってみました。
中も素敵です。
木のぬくもりが感じられるカウンター席に、奥には、ちゃぶ台も。
いいなあ、この雰囲気。

vialetta02.jpg

2階にはテーブル席があるとのことで、気になったのでそちらに行ってみました。
子供服や雑貨のコーナーがあったりして、1階とはまた違った雰囲気です。

vialetta03.jpg

フレンチトーストプレーン(@700)と、炭火ブレンドコーヒー(@450)を注文。
フレンチトースト・・・多分、今まで食べたことがなくて。
「パイナップルシナモン」や「焼きりんごとハニーバター」のフレーズにくらくらきたのだけど、
「やっぱり初めては基本からだよね」
迷いに迷ってプレーンにしました。

vialetta04.jpg

そっかあ、これがフレンチトーストかあ。
・・・お値段から考えると物足りなく感じました。
トッピングありにすればよかったかも。これはもう、私の選択ミスですね。
でも、はちみつがたっぷりついていたのは嬉しかったです。
コーヒーもいい香り。 器も可愛いです。

メニューを見ていたら、食事系のフレンチトーストも気になりました。
トマトソースやベーコン&チーズ、カレーチーズフォンデュも美味しそう。
やっぱりランチタイムがお得ですね。
でも、この時間帯だからか空いていて、本を片手にのんびり出来ました。
1人でも居心地よかったです。
ごちそうさまでした。


カフェ ビアレッタ
兵庫県明石市東仲ノ町
【食べログ】カフェ / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
Oak-yard(オークヤード) | Home | レストラン グリーンビレッジ