スポンサーサイト


茶房 艸ものがたり

kusa01.jpg

長谷寺を訪れた帰り道、次の電車まで時間があったので、近くのカフェで一休みしました。
茶房 艸ものがたり。
長谷寺駅のすぐ近く。階段の途中にありました。

kusa02.jpg

懐かしい雰囲気の民家で、田舎のおばあちゃん家のような雰囲気。
ランチメニューはないみたい。茶房、なんですね。
オーガニックのドリンク類に、卵、白砂糖、乳製品を使わない手作りのお菓子たち。
体に優しそうなメニューが並んでいます。
他、スープとパンのセットがありました。
米粉のガトーショコラがすごく気になったのですが、売り切れでした。残念。
きなこと穀物コーヒーのタルトも気になりましたが、迷った末、野菜スープと自家製パンのセット(@550)にしました。

kusa03.jpg

スープは日替わりのようで、この日はキャベツとひよこ豆のポタージュ。
温、冷あるそう。あたたかいのにしました。
ほんのり香るのはクミンかな。とろり優しい味です。美味しい!
パンは天然酵母の自家製が二切れ。麻の実が入っています。
もっちりしっとりして噛んでいると甘味を感じました。

懐かしい雰囲気の畳みじきの空間で、電車の時間までまったりさせていただきました。
ごちそうさまでした。



茶房 艸ものがたり
奈良県桜井市初瀬
【食べログ】カフェ / 長谷寺駅

スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
レストラン グリーンビレッジ | Home | cafe Matilda(カフェマチルダ)
