cafe Matilda(カフェマチルダ)

和風総本家で「蔵造りの町並み」を知ってから、ずっと気になっていた小江戸 川越。
機会があったので、ちょっくら行ってきました。

「朝一から楽しんじゃうぞ!」
と、モーニングパンケーキがいただけるカフェ マチルダさんへ。
こちら、パンケーキを中心に昼はCafe、夜は雰囲気のあるBarになっちゃうお店なんだそう。



青い扉が印象的。
中に入れば、がらりと雰囲気が変わってアメリカンポップ?
スターウォーズやトイストーリー、スパイダーマンなどなどおもちゃが所狭しと並んでいます。
今にも動き出しそうで、見ていて楽しくなっちゃいました。

matilda04.jpg

モーニングパンケーキ
ノーマル、ベーコンエッグ、サーモンとクリームチーズの3種類の中から、サーモンとクリームチーズ(@650)をチョイス。
ドリンクは、さっぱりさわやかにグレープフルーツジュースにしました。

matilda03.jpg

サーモンとクリームチーズがトッピングされたサラダに、バナナまるごと1本付き!
パンケーキは、薄めでしっとりしてて。
お好みでかけられるメイプルシロップがまた嬉しい。
一口ごとに、
「美味しー!」
を連発してしまいました。

matilda05.jpg

朝からしっかり食事が出来て大満足!テンション上がりました。
マスターは、笑顔が素敵なお兄さんで(しかも若い!)。
こんなお店がモーニングをされているなんてすごく有難いです。
ごちそうさまでした。美味しかったです。



cafe Matilda(カフェマチルダ)
埼玉県川越市中原町
【食べログ】カフェ / 本川越駅川越市駅
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
茶房 艸ものがたり | Home | カフェ ケシパール