カフェ ケシパール

ずっと気になっていたカフェケシパール。
ちょっとした用事で三宮まで来たので、お散歩がてらお店を探してみました。

keshi01.jpg

発見!めちゃときめきました!
丁度、お昼時でランチ目当てだったのですが・・・ランチはお休み中とのことでした。



でも、折角見つけたので、
「デザートが先でもいっか」
弾む足取りでお店への階段を上がりました。

keshi03.jpg

チーズケーキと珈琲のマリアージュ(@900)を注文。
チーズケーキを選ぶと、おすすめの淹れ方のホットのブラックコーヒーを用意してくれるセットです。
「本日の気まぐれチーズケーキ」は、あまおうのクリームチーズかラベンダーのベイクドチーズ。
それに定番のザ・チーズケーキの三択でした。
ラベンダーのソフトクリームをイメージして作られたというラベンダーのベイクドチーズをチョイス。
おすすめコーヒーはMILDでした。
因みに、ザ・チーズケーキなら、BOLDだったそうです。
挽きたて胡椒をブレンドしたというSPICYも気になりました。
どんなチーズケーキに合うんだろう?

keshi04.jpg

チーズケーキが思ったより小さくてパッと見がっかり。
空腹だったので余計かも。
でも、一口頬張るとこれが濃厚で、爽やかなラベンダーの香りがふんわり広がって、頬が緩みました。
美味しい~!

keshi05.jpg

コーヒーも酸味控えめでほどよい苦味の好みのお味。大きめマグカップが嬉しいです。
ケーキ皿といい、器がまたかわいくて。
他にも色々と飲んでみたいコーヒーがあったりとか、メニューを眺めてうきうきしました。
そうそう。チーズケーキと珈琲のマリアージュの楽しみ方を記した小さな絵本(?)もなんだか可愛かったです。

BGMは小野リサ等。まったり。
スタッフの皆さんも感じが良く、あたたかみのあるしっとり大人雰囲気のお店でした。
金曜、土曜の夜は静カフェといっておしゃべり禁止タイムがあるらしく、本を片手にそれもいいなあと思いましたが。
昼間でも、灯りを抑えた店内の雰囲気がそうさせるのか、満席に近いのに皆さん声を抑えていて十分静か。
またふらり立ち寄りたくなるような、一人でも居心地の良いお店でした。

5月16日から営業時間が変わるようです。


カフェ ケシパール
兵庫県神戸市中央区御幸通
【食べログ】カフェ / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
cafe Matilda(カフェマチルダ) | Home | Argent(あるじゃん)