スポンサーサイト


Argent(あるじゃん)

相方とふらりドライブ。
お昼時、生野に通りかかったので、ランチはハヤシライスに決定!
「どうせならまだ行ったことのないお店がいいね」
と、生野まちづくり工房「井筒屋」さんで、ハヤシライスのお店をいくつか教えていただいて。
生野の紅茶とあんこう(オオサンショウウオ)の形をした可愛いクッキーをGETしつつ、
井筒屋さんからほど近く、雰囲気がいいという「あるじゃん」に行ってみました。



あるじゃん。
以前、生野銀山まち口番所だった場所かと。
素敵に改装されていました。

argent02.jpg

店内も、しっとりと落ち着いた雰囲気。
なんだかいい感じです。

私はブタのピリ辛丼アジアン風味(@700)、相方は生野ハヤシライス(@700)を注文。
どちらもミニサラダ付きで、プラス150円でコーヒー、200円で紅茶が付けられます。
ランチは他に、チキンカレーもおすすめなんだそうです。
自家製のケーキもあったりなんかして、そちらも気になりました。

argent05.jpg

ミニサラダはこんな感じ。
小さいけれど、お野菜は色々入っていて嬉しい。

argent03.jpg

ブタのピリ辛丼アジアン風味。
目玉焼きと、豚バラとたっぷりのニラの炒めものがごはんに乗っています。
オイスターソースが効いていて美味しかったです。
量は、男性だと少し物足りないかも?

argent04.jpg

生野ハヤシライス。
味見させてもらいましたが、本当、お店によって味が違いますね。
ここのは、少し酸味がある感じ。フルーティなハヤシライスでした。

argent06.jpg

さて、食後のお茶。
いつもはコーヒーを頼むのですが、私にしては珍しく紅茶をチョイス。
だって、ダージリン、ボレロ、マルコポーロか生野紅茶から選べるのです。
マリアージュフレールですと・・・!

ボレロにしました。
ポットできましたよ、びっくり!
華やかな香りにうっとりしました。

レトロな雰囲気の中、紅茶を片手についついゆったりまったり長居させていただきました。
ごちそうさまでした。


アルジャン (Argent)
兵庫県朝来市生野町口銀谷
【食べログ】カフェ / 生野駅
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
カフェ ケシパール | Home | オステリア・ピッツェリア アルベロ
