オステリア・ピッツェリア アルベロ

相方と姫路に遊びに行くことになり、前日から張り切って食べログをチェック。
ランチにティータイムにと、いくつかのお店をチェックして、地図をプリントアウトしてと準備万端!

・・・のはずが。
プリントアウトした地図をバッグに入れることなくお出かけしてしまいました。oh・・・。



さて、お昼時。
「びびっと来たお店に入ろう!」
てなわけで、アーケード商店街を歩いている時に見かけたお店に入りました。
オステリア・ピッツェリア アルベロさん。
なんとも可愛い石釜が決め手でした。本日のランチはピザに決定です。
カウンター3席、2人掛けテーブル2つ、4人掛けテーブル2つの細長いこじんまりとしたお店です。
2階席もあるようでした。

本日のピザとペペロンチーノを注文。
それぞれサラダとドリンク付き。
400円プラスでサラダを前菜5種&ミニドルチェ付きに変更出来るそうで、1つはそれにしてみました。

albero02.jpg

サラダと、

albero03.jpg

前菜です。
前菜、どれも美味しい~v注文して正解でした!
カリフラワーのフリット、青のりのなんとか…
一品一品説明してくださったのに頭に入ってない…ごめんなさい。

albero04.jpg

本日のピザは、コーンとサラミとモッツァレラと生クリーム。
生地が薄めで香ばしくてもちもち。ジューシーで美味しかったです。

albero05.jpg

パスタは葉玉ねぎのペペロンチーノ。
具はねぎだけ?すごいシンプルです。
パスタの茹で加減や味付けは好みでしたが、私は量的にもちょっと物足りなく感じました。
けど、シンプル好きの相方は満足したみたい。
パンは普通かな。

albero07.jpg

albero06.jpg

ミニドルチェはゴルゴンゾーラのプリン。
ほんわりチーズの香りがする美味しいプリンでした。カラメルも美味しかった!
苦味強めのコーヒーと合いますv
ごちそうさまでした。

休日のお昼時で、どんどんお客様がいらして。
ゆったりはできなかったけど、なんだか満足v
スタッフの皆さんも感じがよくて、また行きたいお店となりました。



オステリア・ピッツェリア アルベロ
兵庫県姫路市紺屋町
【食べログ】ピザ / 山陽姫路駅姫路駅
スポンサーサイト
Argent(あるじゃん) | Home | モンタナ