スポンサーサイト


モンタナ

平日ランチにと、ずっと行ってみたかったお店にいそいそとお出かけ。
が。
お目当てのお店は定休日でした・・・。
どうしようかと、とぼとぼ歩いていたら、すぐそこにCAFEの看板が。

MONTANA

店名からワイルドなマスターを想像しつつ・・・おそるおそる入ってみました。



「いらっしゃいませ」
可愛らしい女性の声にホッ。
内装も、なんだかナチュラルな雰囲気です。よかった。

2階にも席があるとのこと。
興味が湧いてわくわく階段を上がりました。
2階はさらに可愛らしい雰囲気。
窓辺の緑。それに木のテーブルや椅子がいい感じです。

montana05.jpg

さてさて何にしようかとメニューとにらめっこ。
「スライスしたりんごをたっぷりしきつめた温かいパイ」アップルアッチッチや、「平日限定のホットケーキセット」にぐらっときましたが。
お腹が空いていたので、ドリンクとデザートのついたランチセットにしました。
三種類ある中から、これまた悩んだのですが、ハンバーグランチ(@900)に決定。

montana02.jpg

ハンバーグランチ。
ハンバーグもご飯も丸くてなんか可愛い~。
お味は家庭的かな。手作りのやさしい味がしました。

montana03.jpg

デザートはシフォンケーキ。
メニューにあったハニーシフォンなのかな?
ふわふわしっとりで美味しい!
あっという間になくなっちゃいました。

montana04.jpg

コーヒーもとてもいい香り。
でも、ちょっと薄いかな。
普段は濃いめで苦いのを飲んでいるので、余計あっさり薄く感じたのかも?
でも、フルーティで美味しいです。
ブラックでいただきたいコーヒーですね。

サラダにドリンクにデザートもついてて・・・なんだろう。
ちょっとばかし物足りなく感じたなんて、贅沢でしょうか。
でも、素敵な雰囲気の空間を貸切り状態。
まったりゆっくり出来たのは良かったです。
ごちそうさまでした。

あと、ずっと気になっていたのが・・・
にゃんこハウスと、にゃんこの出入り口らしき穴。
もしや看板猫さんのいるお店だったのかな?


モンタナ (MONTANA )
兵庫県神戸市中央区栄町通
【食べログ】カフェ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
オステリア・ピッツェリア アルベロ | Home | Pizzeria Napoletana Da Yuki
