スポンサーサイト


Pizzeria Napoletana Da Yuki

友人と京都散歩。
ランチは友人が予約してくれていたDA YUKIさんへ。
お腹いっぱいピザを食べてきました。

石釜焼のピザは、1枚直径30cmくらいとのこと。
メニューを見ても、聞きなれない単語がいっぱい。
二人想像の翼を広げ、あれやこれと悩みましたが・・・結局、店員さんおすすめの、水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータを、まずは1枚注文することに。



マルゲリータD.O.C(@1900)。
外がカリッと焼きあがったピザは、見るからに美味しそう!
取り分けると、チーズがとろ~り。
一口かじれば、外側カリッ、中ジューシィvvv
おすすめだけあって、水牛のモッツァレラ美味しいです~!!!
何、この弾力!
夢中でもぐもぐしました。

dayuki02.jpg

他にサラダやデザートを注文するはずが、すっかりピザが気に入ってもう1枚追加することに。
でもそのピザをどれにするかまたしても決まらず、店員さんがさりげなく勧めてくれた1枚にしました。
エビとプチトマトのマリナーラ(@1900)。
有頭のエビが6匹いたよ!
焼き上がりに少々時間がかかるとは仰っていたのですが、こんなジューシィなエビが乗ってくるとは思わなくて、嬉しい驚きでした。これも美味しい~v

そんなわけで。
ピザだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

dayuki03.jpg

店内は、カウンターとテーブル席がいくつかの、細長くこじんまりしたもの。
少々窮屈で、ゆったり寛ぐには不向きかもしれませんが、「何を食べても美味しいかも?」と、満足なランチでした。
ごちそうさまでした。
次回は、パニーニのランチやティラミスも試してみたいな。


Pizzeria Napoletana Da Yuki
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町
【食べログ】ピザ / 東山駅三条京阪駅三条駅
スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
モンタナ | Home | アンセム
