アンセム

「行きたいお店がある」
とお友達に誘われて、元町でランチ。
アンセムさんに行ってきました。



この辺りは、雑貨屋さんめぐりなどで何度となくうろうろしているのですが・・・初めてその存在を知りました。
小さなビルの入り口に、さりげなく看板が出ています。
これは一人では気付かなかったかも。

anthem02.png

お店は4階でした。
入り口は見た感じシンプル。「ここ?」と首を傾げちゃうほど。
おそるおそるドアを開けてみたら、お友達が来たがっていた理由がわかりました。
木のぬくもりあふれる落ち着いたどこかレトロな空間は、ナチュラルであたたかみがあって、私も好みの雰囲気です。
わくわくしちゃいました。

ランチメニューは、キッシュかパスタ。
キッシュランチは、キッシュ・ロレーヌ、カリフラワーのポタージュ、オードブル1種、グリーンサラダ、自家製パン。
パスタランチは、ボロネーゼかホタテと大根のジェノベーゼに、グリーンサラダ、自家製パンがついているもの。
キッシュランチ(@850)にしました。
+250円で、ドリンクをつけられるのですが、この後、お茶に行く予定があったのでやめておきました。

カリフラワーのポタージュは、優しいお味。美味しくてほっぺたがゆるみました!
自家製パンは、プチパンが2種でした。おかわりも出来るみたいです。
あたたかくて、外カリカリ、中もちもちでいい香りがしてどちらも美味しいです。
新鮮なお野菜が添えられたキッシュは、想像していたより大きめで嬉しくなっちゃいました。
こちらも外カリで中はふわとろ。エビが入っています。
んーvこれも美味しい!
どのお料理も素材そのものの味を大切にしている感じがしました。

雰囲気といい、お味といい、すんごい好みで大満足。
すっかりお気に入りです。
ごちそうさまでした。
次回は、食後にカフェラテもいただこうっと。



アンセム
兵庫県神戸市中央区海岸通
【食べログ】カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅
スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
Pizzeria Napoletana Da Yuki | Home | カフェ茶屋 珈夢