カフェ茶屋 珈夢

気比神宮でちょっぴり遅めの初詣で。
その帰り道、
「コーヒーでも飲んでいこっか」
カフェ茶屋 珈夢に立ち寄りました。



珈夢さんは、築100年の家屋を改装したお茶屋さん。
そのレトロな雰囲気が大好きで、敦賀でお気に入りのカフェです。

kamu03.jpg

お座敷もあるのですが、

kamu02.jpg

いつも縁側の火鉢席を選んじゃいます。

kamu08.jpg

この日はなんと、火鉢に火を入れてくれました!
これ、現役だったんだー!ずっとインテリアだと思っていました。
そう言えば、冬に来たことなかったかも!?
おかげでぐぐんとテンション上がりました。

kamu04.jpg

さて、コーヒー。
「いつもと違うのを選んじゃおう!」
とキリマンジャロ(@400)を注文。
酸味が苦手なのでいつもなら避けるのですが。
なんだかフルーティ? 香りがよくて美味しかったです。
コーヒーには、コーヒー豆が入った珈夢せんべいが付いてきて、これも嬉しかったり^^

kamu07.jpg

連れが注文した珈夢パフェは、甘さ控えめでほろ苦い大人味。
自家製の抹茶やコーヒー、紅茶のアイスクリームやゼリーが入っています。
お茶屋さんだけあって、抹茶味が濃くて美味しいです。

コーヒー片手に炭火を見ながらまったり・・・。
やっぱりこの雰囲気好きだなぁ。



【2015年1月訪問】


カフェ茶屋 珈夢
福井県敦賀市舞崎町
【食べログ】喫茶店 / 敦賀駅
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
アンセム | Home | Shin's BURGER (シンズバーガー)