KAYA cafe

お友達と中崎町をぶらぶら。
この辺りは好みのカフェがたくさんあって、どこに入ろうかいつも迷います。



豆腐のティラミスに釣られて、ふと足を留めたKAYA cafeさん。
まだ入ったことのないお店です。
この日はここでお茶することに。

kaya02.jpg

まずは、カウンターで注文し支払いを済ませるセルフスタイル。
豆腐のティラミスとコーヒーを注文しました。

kaya03.jpg

ティラミスは、想像よりずっとあっさりしていました。
もっちりしたゼリーみたいな食感です。
ちょっぴり物足りなく感じましたが、のんびり出来てよかったです。
次は、ソファ席に座りたいなあ。

帰り際はマスターが玄関までお見送りしてくださいました。
入り口付近は雑貨コーナーになっていて、この日はレトロな食器などもあり、色々お話を聞かせてくださいました。
日によって、食器市やワークショップなども開催されているそうです。
マスターの「好き」って気持ち(パッション?)が伝わってきて、とっても楽しいひとときでした。
[2014年11月訪問]



KAYA cafe
大阪府大阪市北区中崎西
【食べログ】カフェ / 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
Shin's BURGER (シンズバーガー) | Home | トルコ料理とカフェ イマドマ