トルコ料理とカフェ イマドマ



すごく久しぶりに、カフェバー イマドマを訪れました。
中崎町カフェめぐりにはまっていた頃、「古民家 カフェ」をキーワードにネットサーフィンしていて見つけたお店です。
何度行っても、途中で道に迷ってなかなかたどり着けなかったり。
今回もまた・・・方向音痴すぎる・・・。

imadoma04.jpg

入ってすぐにカウンターとテーブルがあり、奥にはお座敷が。
まんま昭和の居間な雰囲気でほっと寛げます。
奥のちゃぶ台席がお気に入りです。

imadoma08.jpg

この席、隙間風が入ってくるので、肌寒い季節には不向きなんですけどね。
ガラス戸の向こうにトイレがあるので、お客さんが出入りする度、冷えるんですけどね。
でも、やっぱりこの席に座ってしまいます。

で、テーブル1つ1つに何故かスケッチブックと大量のカラーペンが。
このスケッチブックをぱらぱら拝見したり、お友達と二人、ああでもないこうでもないとらくがきさせていただくのが楽しみだったりします。

もう一つのお楽しみ、社長のさくらちゃん(にゃんこ)はお留守でした。残念・・・。

imadoma03.jpg

日替わりランチを注文。
まずは、お豆さんのスープとピクルス。
スープは、ほっと温まる優しいお味。
美味しいです。

imadoma01.jpg

imadoma02.jpg

imadoma05.jpg

以前はワンプレートランチだったのですが、今回は、二人前盛り合わせでした。
お野菜のソテーも、鶏肉も、シンプルに素材の持ち味を味わえる感じで、本当好みです。
美味しかったーvごちそうさまでした。
カレーも気になるのですが。やっぱり日替わりランチを選んじゃいます。
次回こそ、カレーかな。

[2014年11月訪問]




カフェバー イマドマ
大阪府大阪市北区浮田
【食べログ】カフェ / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
KAYA cafe | Home | おやさいレストラン&カフェ ことことキッチン