スポンサーサイト


おやさいレストラン&カフェ ことことキッチン

休日、夫婦で神戸市北区にある「しあわせの村」を訪れました。
午前中は卓球で汗を流し、お昼は、温泉健康センター内の「おやさいレストラン&カフェ ことことキッチン」へ。



中はファミレスみたいな雰囲気。
先にカウンターで注文と支払いを済ませるシステムです。
メニューは、うどんなどの軽食や日替わり定食、かつ丼やハンバーグ定食などなど。
それぞれ、厳選した地場野菜をメインに、兵庫県の認証豚「ひょうご雪姫ポーク」やとれたての鮮魚など元気な食材を使用されているのだとか。

koto03.jpg

ひょうご雪姫ポークに惹かれて、かつ丼(@745)を注文。
おつけものとお味噌汁付きです。
プラス108円でセットサラダバーをつけました。
サラダバー、リーズナブルで嬉しい!

koto04.jpg

玉子がとろとろ。
かつも肉厚で美味しいですv

koto02.jpg

サラダバーはそんなに種類はなかったのですが、地場野菜中心でした。
しあわせの村内の直売所「しあわせマルシェ」のお野菜を使っているそうです。
しゃきしゃきで美味しかったです。

koto05.jpg

連れは、ことこと日替わり定食(@853)+セットサラダバーを注文。
日替わり定食は、その日のおかずから6品選んでプレートにのせていくシステムです。

koto06.jpg

お惣菜を色々選べるのは楽しそうでしたが、小さな鉢に入ったお惣菜がほとんど。
男性には量的にどうだろう?なんて思いました。


食後は、少し休憩してから、周囲をランニングしたり、温泉に入ったり。
楽しい休日でした。
しあわせの村は、駐車料金もあったりと、ごはんや温泉だけに来るのはあれですが、一日遊びに行くにはいいですね。


【食べログ】定食・食堂 / 西鈴蘭台駅藍那駅鵯越駅


おやさいレストラン&カフェ ことことキッチン
兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山
しあわせの村 温泉健康センター内

スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
トルコ料理とカフェ イマドマ | Home | Cafe うえのだん
