スポンサーサイト


Cafe うえのだん

ueno01.jpg

勝山・町並み保存地区でランチ。
丁度お昼時だったせいか、お蕎麦屋さんもうどん屋さんも満席でがっくり。
夫婦して空腹を抱え、ふらふら歩を進めていくと、「カフェうえのだん」の看板発見!
お蕎麦な気分だったのですが、
「・・・もうなんでもいい」
連れの言葉に頷いて、看板の示す石段を上がりました。
この石段、三浦坂というのだそうです。
・・・空腹には堪えたり。

ueno02.jpg

うえのだんは、勝山文化往来館ひしおの一角にありました。
中は天井が高く、木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間。
ジャズが似合いそうな雰囲気?
お昼時で、ほぼテーブルは埋まっていたのですが、テーブルの配置がゆったりしているせいか、ほっと寛げました。

ueno03.jpg

数量限定メニューの豆腐チキンドリア、サラダ付き(@780)を注文。
プラス200円でドリンクセットにできるそうです。

豆腐チキンドリアは、チーズたっぷり。下に白ゴマと絹豆腐の層があります。
その下は、鶏むね肉としめじのライス。
和洋折衷なお味? チーズ好きにはたまらないドリアでした。

サイズは小ぶりですが、チーズとお豆腐が効いたのかお腹いっぱいになりました。
サラダも見た目小さいけど、大根が入っていて食べごたえあり。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ueno04.png

お腹が膨れて、ようやく景色に目が行ったりして。
勝山の町並みを見下ろしつつお散歩。
満足です。

[2014.11月訪問]


Cafe うえのだん
岡山県真庭市勝山
勝山文化往来館ひしお内
【食べログ】喫茶店 / 中国勝山駅

スポンサーサイト
テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ
おやさいレストラン&カフェ ことことキッチン | Home | イタリアン・カフェ・ダイニング  ラ・ピッコラ・クッチーナ (La Piccola Cucina)
