スポンサーサイト


ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店



お友達と、神戸・元町雑貨屋さんめぐり。
すっかり疲れた足を休めるのにお友達が連れて行ってくれたのは、ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店。
神戸ではとっても有名な人気店なのだそうです。
なんでも、終戦まもない頃、リヤカーを引いて花隈界隈でシュークリームを売り始めたのがルーツなのだとか。
歴史ある洋菓子屋さんのようです。

ショーケースに並んだケーキはどれもリーズナブルで、一番人気はざくろケーキとのこと。
ちょっとした手土産にしたりと、重宝されているお菓子なんだそうです。

イートインの時は、まずは開いている席を確保して、それからショーケース前の列に並んでケーキを選びます。
その後、左手でドリンクを購入する形。セルフです。

moto01.jpg

ざくろケーキとアイスコーヒーにしました。
ざくろケーキ。ふわふわの素朴なスポンジ生地に甘さ控えめの生クリーム。
上にちょこんとイチゴが乗っていて、見た目も味わいもちょっと懐かしくなっちゃうケーキでした。
ごちそうさまでした。

びっくりだったのは、ケーキ類が殆ど200円台なこと。
ドリンクと合わせても本当気軽に利用できます。
良いお店を教えてもらっちゃいました。(ありがとうv)



ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店
兵庫県神戸市中央区元町通
【食べログ】ケーキ / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ
かぴばらこーひー | Home | あんカフェ
