スポンサーサイト


あんカフェ


北野に古民家カフェがあると知り、興味津々。
お友達を誘って、行ってきました。

場所は、異人館パラスティン邸のご近所。
路地の入口に看板が出ていました。



あんカフェに到着。
スケッチブック展を開催中でした。

an03.jpg

玄関で靴を脱いで上がります。
色々と小物が可愛いです。オーナーさんのセンスが光っていました。

an02.jpg

丁度お昼時で、混みあっていて、
「暗くて申し訳ないのですが」
作品を展示されている小部屋のテーブルに案内されました。
壁には一面のスケッチ作品。素敵です。
全国から集まっているのだそうです。

たくさんの絵に囲まれてのランチタイム。
限定ランチをいただきました。
玄米ごはんやひじきの煮物、野菜スープなど、体にやさしそうなメニュー。
これにコーヒーがつきます。

が、
「いただきます」
と手を合わせたところで、作家さんや鑑賞客の皆さんが入れ替わり立ち代わり訪れて・・・。
初めてお会いする方々と、絵を通じてお話出来るのは興味深くにぎやかで楽しかったのですが・・・落ち着いて食事するどころではなかったのは少々残念。
お料理を口に運ぶタイミングが難しくて、正直、味を殆ど覚えていなかったり;;

「帰りにスケッチブック、買おうかな」
なんて、アートな気分になって、これはこれで楽しい時間でしたが。
次回は、出来れば空いている時間帯に、木のぬくもりあふれるカフェの雰囲気をゆっくり楽しみに行きたいと思いました。
オーナーさんのお人柄か、お店の雰囲気はやわらかで明るくて、居心地が良さそうでした。



あんカフェ
兵庫県神戸市中央区北野町
【食べログ】カフェ / 新神戸駅三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店 | Home | グリーン パパイア カフェ茶屋町 (green papaya)
