イダキ カフェ



ずっと気になっていたイダキカフェ。
お友達と元町でランチをすることになり、「それなら!」と鼻息も荒く行ってきました。

神戸BALの横の路地を入って行った小さなビルの2階にお店はあります。
青い看板が目印。
店名の「yidaki」は、オーストラリアの先住民族アボリジニーの楽器ディジュリドウのことなのだそう。
店内は、木のぬくもりの感じられる素敵空間で、壁のターコイズブルーがなんとも言えません。

yidaki02.jpg

夏野菜たっぷり玄米サラダ、かぼちゃとレーズンのマッシュ、ラタトゥユ、スープの付いたスペシャルプレート(@950)を注文。
フード、ドリンクは、できるだけオーガニックなものを使われているそうです。
ラタトゥユ、美味しい~v おかわりしたいくらいでした。マッシュは優しいお味。
玄米サラダは、酸味の効いたリゾットという感じ。酢の物の苦手な方にはきついかも。
どれも量は少なめでしたが、全体的に体に良さげなメニューでほっこり。ごちそうさまでした。

お店の雰囲気が本当好みで、ランチもいいけど、コーヒーを片手にゆっくりしたいなあと思いました。
空いている時間帯・・・行くなら平日かなあ。


イダキ カフェ
兵庫県神戸市中央区三宮町
【食べログ】カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
グリーン パパイア カフェ茶屋町 (green papaya) | Home | サロン・ド・ロワイヤル 京都店