スポンサーサイト


洋菓子と喫茶のこがね

kogane03.jpg

父と山陰を無計画にドライブ。
モーニングを食べられる喫茶店を探して、国道9号線を島根へと走っている途中、「こがね」なる看板を見つけて、入ってみました。



「洋菓子」とあるので、モーニングをやっているか不安でしたが、あるとのこと。
良かったー。「コンビニでパンでも買うか」朝食を免れました。

kogane04.jpg

店内は思ったより広く、結構お客さんが入っていました。
モーニングは11時までとのこと。
「モーニングサービス」は、ドリンクを注文するとパンとゆで玉子がサービスで付いてくるそう。
「ヘルシーモーニングセット」は、パンとサラダ、ゆで玉子、フルーツ付きヨーグルト、ドリンクで450円。
リーズナブルです!

kogane01.jpg

ヘルシーモーニングセットを注文しました。
パンは手作りとのこと。
ふわっとしたパンは、ヨモギパンと中心にシロップを染ませたパンの2種盛りでした。
コーヒーも美味しかったです。
失礼ながら、国道沿いのお店ということで期待していなかったのですが、入ってみれば大満足v
ごちそうさまでした。

帰りに気が付いたのですが、ダッチ・コーヒーが自慢のお店でもあるようです。
水を使って約8時間かけて抽出する贅沢な珈琲なんだとか。
器具がまたかっこいい!ちょっと飲んでみたかったなあ。
ケーキセットは600円、ランチも850円と、他のメニューもリーズナブルでした。




洋菓子と喫茶のこがね
鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋
【食べログ】喫茶店 / 八橋駅

スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
サロン・ド・ロワイヤル 京都店 | Home | HANAZONO CAFE
