雪だるまカフェ



白峰温泉を散策中、「雪だるまカフェ」さんでちょっと休憩することに。
なんだか心惹かれる店構え。
わくわくしました。

yukid02.jpg

入ってみると、中はアットホームで「カフェ」というより「おばあちゃんちの縁側」な雰囲気。
開店直後で他にお客様がいないこともあり、のびのび寛げました。

お店のおすすめは、「五郎祝いセット」(@600)とのこと。
ソーメン、おろしうどん、おつけもの、油揚げのついたお得なセットなのだそうです。
他、「おろしうどん食べ放題」なんてのもあって気になったのですが、朝食をしっかり食べていて、
残念ながら、お腹がそんなに空いていなかったので、ぼたもちコーヒーセット(@600)にしました。

yukid03.jpg

「コーヒー飲みたい。でもぼたもちも美味しそう・・・」なんて思ってた私にぴったり!
嬉しいセットです。

yukid04.jpg

yukid05.jpg

ぼたもち。つぶあんが甘すぎず美味しかったです。
結構大き目で食べごたえあり。
コーヒーもいい香り。酸味控えめで好みの味でした。

せせらぎを聞きながら、山の緑を眺めてまったり。
とってもいい時間を過ごせました。


雪だるまカフェ
石川県白山市白峰
【食べログ】うどん / 白山市その他)

スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
ベルデ・ヴェール | Home | 卯sagiの一歩 (京都)