但馬長寿の郷 Gohanya

兵庫県養父市。
頭に氷ノ山がのっかってるゆるキャラやっぷーのおひざ元です。
道の駅でいただいた養父のパンレットにて、やっぷーがおにぎりを紹介していました。
MOOノ山とBOOノ山。
モーノセン・・・ブーノセン・・・。
牛肉巻きピーマン入りおにぎりと、豚肉巻き山椒入りおにぎりなんだそうです。
「・・・行ってみる?」
てなわけで、MOOノ山、BOOノ山が食べられるという但馬長寿の郷 Gohanya に向かいました。



Gohanya。
思ったより大きくて、おしゃれな建物のレストランです。

gohanya03.jpg

gohanya01.jpg

入ってみると中も広々。
メニューを持ってきてくれたスタッフに、
「も、も、MOOノ山を」
どもりながら注文しました。
「は?」
「あの、えと、おにぎりの、モーノセンを?」
「は?」
通じません。
パンフレットを取り出し、指さしてみても、
「???」

なんと。
スタッフが厨房に確認しところ、取り扱い前のメニューだったのでした。
えー・・・。

gohanya04.jpg

gohanya05.jpg

気を取り直して、私は豚角煮丼、連れはハンバーグ定食を注文しました。
外観の割にメニューはどれもリーズナブル。美味しかったです。
でも、口がすっかり肉巻きおにぎりになっていたので、気もそぞろでした。
ううん、残念です・・・。


関係ないですが、連れはやっぷーのツイッターのフォローをやめちゃったそう。
「どうして?」
訊いてみたら、
「・・・ぷぅしか言わないから」
とのことでした。

但馬長寿の郷 Gohanya
兵庫県養父市八鹿町国木
【食べログ】
スポンサーサイト
海鮮個室 鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店 | Home | C+ (ツェープラス)