スポンサーサイト


cafe 火裏蓮花



お友達と二人で、カフェ 火裏蓮花に行ってきました。
カリレンゲと読むそうです。
京都の隠れ家みたいな町家カフェということで、以前から気になっていたお店。
ちょっとわかりにくい場所でした。なるほど隠れ家。

kari04.jpg

ランチタイムではなかったのですが、おなかが空いていたのでBピラフを注文。カレーは品切れでした。
運ばれてきたお皿を見て、
「え?ピラフ」
とびっくり。ビーフシチューみたいです。
これがコクがあって美味しかったです。

kari03.jpg

kari02.jpg

落ち着いた雰囲気で居心地が良かったので、食後は、コーヒーを注文してまったり。
私はカフェ・モカ。お友達は、カフェ・ラ・テ・・・だったかな?
種類が色々あって、選ぶのに悩みました。

食事もコーヒーも美味しくて、雰囲気も素敵。
お一人で来られているお客様が多い印象でした。
また行きたいお店です。一人で辿り着けるか不安ですが。


cafe 火裏蓮花
京都市中京区柳馬場通姉小路上ル柳八幡町
【食べログ】
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
beret(ベレ) | Home | 悠々どんぐり
