スポンサーサイト


カフェ キトテノワ(敦賀)

カフェ

敦賀市で、お友達とランチしてきました。
連れて行ってもらったのは、カフェ キトテノワさん。
以前は、ちょっとわかりにくい場所にあったカフェですが、昨年の10月に博物館通りの町家テナントに移転オープンされたのだそうです。

カフェ

外観にビビビときましたが、中も素敵。
こういう和と洋が混ざったような雰囲気、大好きです。

さてランチ。
動物性の食材は使っていないという「野菜たっぷりランチ」をいただくことに。
2種類あったので、別々にしました。

カフェ

まず運ばれてきたのは、にんじんのスープ。
美味しいvやさしい味です。

カフェ

そしてランチ。
私チョイスはこんな感じ。

カフェ

お友達チョイスはこちら。
量は少なめですが、工夫された野菜料理が並んでいて、内容も健康的。
かにみそみたいな味わいの料理に使われている食材が何かわからず、ふたりしてうんうん言っていたのですが、その正体はひじきでした。びっくり。
そんな感じで、一品一品楽しみつつ、ゆっくりいただきました。


カフェ

食後のドリンクでホッと一息。
居心地がよくて、おしゃべりに花を咲かせながらのんびりしました。

カフェ キトテノワさん。
カレーやデザートも気になりました。
なにより雰囲気がとっても素敵で。
また行きたいなあ。



カフェ キトテノワ(福井県敦賀市相生町)
【食べログ】カフェ / 敦賀駅
【ホットペッパーグルメ】
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
田舎ごはんとカフェ 朴 | Home | 四季彩和食ダイニング 風 (フウ)
