スポンサーサイト


エクチュアからほり蔵本店

以前から気になっていた「エクチュアからほり蔵本店」。
チョコ好きなお友達を誘って、ついに行ってきました。



この雰囲気ある建物。
お店は、お屋敷再生複合施設 「練」の一角となります。
有名店だけあって、カフェ利用をお願いしたら30分待ちでした。
でも、同じ施設の中には、和雑貨のお店やチャレンジショップなどがあり、あちこち覗いていたら30分はあっという間。待ったという感覚のないままお二階の席に案内していただけました。

席につくと、お冷と一緒にチョコが一粒v嬉しいサービスです。
そして、メニューとにらめっこ。
ケーキセットにしたのですが、チョコレートドリンクは、ホットで3種類ある内のビターをチョイス。
ケーキにうんと悩みましたが、ブラウニーにしました。

チョコレートドリンク、甘すぎず美味しかったです。ビターで正解v
ブラウニーは、濃厚なのを予想していたのですがチョコレートチョコレートしてなくて、思ったよりずっとあっさりしていました。

ekchuah2.gif

木のぬくもりあるレトロな空間でのカフェタイム。
うっとりと雰囲気ある優雅な時間を過ごせました。
「あたたかくなったら、アイスショコラもいいね。ケーキも色々食べてみたいね」
お友達と再訪を約束したり。
今回、御堂筋線の心斎橋駅から徒歩だったのですが、ぶらっとお散歩に丁度いい距離かも。

エクチュア からほり「蔵」本店
【食べログ】 チョコレート / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅


スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ
カフェ クリコ (Cafe Clicquot!) | Home | 北海道 神戸ハーバーランド店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

