インデックス

シャモニーでの最初の夜。夕食は、宿泊した

シャモニーのパン屋さん Fleury Jean。旅

シャモニーからぶらぶらとお散歩。足を延ば

神戸市西区にある家具、雑貨、カフェのお店

お友達と本町方面から心斎橋へ路地を移動中

お友達と心斎橋をぶらぶら。そろそろどこか

元町の商店街を歩くたび、なんとなく気にな

休日。小野までドライブがてらピザを食べに

「ピザを食べに行こう!」と盛り上がり、神

養父市大杉の木彫展示館で木彫りフォークア

前回、ならまちを訪れた際、辿り着いた時に

「ちょっと久しぶりにみんなで飲もうよ」て

野坂茶屋、再訪しました。すっごい久しぶり

夫婦でドライブ。お昼時。お目当てのお蕎麦

カフェ ビアレッタ。明石駅近くにある古民

しあわせの村、再訪しました。さて、お昼。

長谷寺を訪れた帰り道、次の電車まで時間が

和風総本家で「蔵造りの町並み」を知ってか

ずっと気になっていたカフェケシパール。ち

相方とふらりドライブ。お昼時、生野に通り

相方と姫路に遊びに行くことになり、前日か

平日ランチにと、ずっと行ってみたかったお

友人と京都散歩。ランチは友人が予約してく

「行きたいお店がある」とお友達に誘われて

気比神宮でちょっぴり遅めの初詣で。その帰

連れと摩耶山でトレッキング。下山した時に

お友達と中崎町をぶらぶら。この辺りは好み

すごく久しぶりに、カフェバー イマドマを

休日、夫婦で神戸市北区にある「しあわせの

勝山・町並み保存地区でランチ。丁度お昼時

知人に教えてもらったイタリアンのお店 ラ

勝山・町並み保存地区をお散歩中、気になる

お友達と、神戸・元町雑貨屋さんめぐり。す

北野に古民家カフェがあると知り、興味津々

お友達と梅田をぶらぶら。昼食を取り損ね、

ずっと気になっていたイダキカフェ。お友達

京都にて。お友達が、ショコラティエのお店

父と山陰を無計画にドライブ。モーニングを

お友達とトアウェストで雑貨屋めぐり。ぐる

友人とNU茶屋町でランチ。「お野菜たっぷり

お気に入りのベルデ・ヴェール。なかなかに

白峰温泉を散策中、「雪だるまカフェ」さん

お友達と京都 南禅寺をお散歩。・・・の前

お友達と京都で晩ごはん。錦市場すぐ側のom

大阪 阿倍野に、国の登録有形文化財指定さ

西明石でお友達とランチ。ホテルキャッスル

245: BACCA

友人とNU茶屋町でお買い物。丁度お昼時だっ

中辺路にてランチタイム。お天気が良くて気

敦賀市で、お友達とランチしてきました。連

県外からお友達が遊びに来て、一緒に晩ごは

お友達に誘われて、ランチに行ってきました

すっかりお気に入りの町、中崎町。10時前後

TRINITY 三ノ宮 磯上店に行ってきました。

緑に誘われて、Cafeゆう 梅田店で、モーニ

敦賀でランチ。お友達が連れて行ってくれた

野坂山へ行く度、気になっていた野坂茶屋。

最近、ちょっとお気に入りのカフェ シオン

お友達と、大好きなアーティストのライブに

大阪中崎町でお気に入りのカフェ、ワヲン。

お友達とランチ。cafe HUIT yamate(カフェ

神戸でお気に入りのカフェ ベレ。最初は、

お友達と二人で、カフェ 火裏蓮花に行って

浜坂で一泊し、迎えた朝。宿では素泊まりだ

タン・カフェ。三宮センタープラザの地下1

お友達と茶屋町デート。歩き疲れたので、ア

またまたお友達と三宮-元町-神戸間をぶら

おひさしぶりなお友達と三宮でデート。「ま

あげはでランチしてきました。以前から雑誌

パティスリー オ・グルニエ・ドール。京都

御幸町通りをお散歩中、ランチをどうしよう

cafe muni に行ってきました。中崎町で、前

ブラッスリー・トゥース トゥース。友人を

友人と大阪で晩ごはん。隠れ家和食 だいぶ

友人とモザイクをぶらぶら。気付けばお昼を

お友達とランチしてきました。連れて行って

NATURAL KITCHEN jINEN AN。古民家を改装し

「美味しいケーキが食べたい!」ということ

京都にて。お友達がランチに連れて行ってく

「京都に来たからには、あそこのお茶買って

県外から遊びに来てくれたお友達とランチ。

友人と京都で晩ごはん。ラクエ四条烏丸にあ

兵庫県養父市。頭に氷ノ山がのっかってるゆ

NU茶屋町の C+でランチしてきました。お友

友人とのデートの締め。梅田阪急三番街のRI

「神戸に行くから、またパン食べ放題のラン

中崎町散歩で、以前からずっと気になってお

友人とNU茶屋町でランチ。お豆腐大好きな二

神奈川にいた頃、ちょくちょくお邪魔してい

友人と三井アウトレットパーク マリンピア

お友達と中崎町を散歩中、ガーリックの香り

以前から気になっていた「エクチュアからほ

友人とハーバーランドで晩ごはん。プロメナ

ボダイジュカフェに行ってきました。扇町公

友人と中崎町をぶらぶらお散歩。ランチにと

友人とWhytyうめだでショッピング中、疲れ

最近、お友達とのランチ時に何度か利用して

お友達とデート中、「ちょっとお茶しようか

「アジアンなランチ食べに行こう」お友達と

お友達と茶屋町でお茶してきました。アジア

心斎橋へ友人とお出かけ。二人のお気に入り

久しぶりにフォーが食べたくなって、こちら

お友達がランチに連れて行ってくれました。

「ちょっと寄りたいお店があるんだけど」知

前を通る度、気になっていた茶屋町のエレフ

「あなた好みのカフェがある」と聞いて、行

夫婦で鳥取をドライブ中、うっかり道を間違

たまにはちょっとリッチなランチに行こうと

石見銀山を散策中、ふと見かけたcafe住留。

お友達と渋谷ロフトでショッピング中に見か

お友達とドライブの途中、「・・・なんかすご

平日のお昼、家族でオールドスパゲティファ

旅行で島原に到着してすぐに、朝ご飯を食べ

しまばら水屋敷に行きました。商店街のアー

オステリア ガウダンテさん。お友達がラン

大阪でお気に入りカフェと言えば、カンテグ

茶屋町の鳥良さんに行きました。こちらも、

185: neko

お友達とビッグマン前で待ち合わせ。合流し

お友達と、京の町に恋おりるに行ってきまし

しまなみ海道へサイクリングに行ってきまし

またまた梅田でデート。この日の個室は、離

ドライブがてら行ってきました神戸空港。平

お友達が連れて行ってくれたホーム・スイー

またまたお友達と梅田デート。茶屋町のPLUM

ドライブの途中、気になる外観のお店を発見

ふく蔵に行ってきました。加西市にある富久

友人と梅田で晩ごはん。周りを気にせず寛げ

またまた友人と大阪デートv前回同様、個室

下の梅田デートの締めで行ったのは、お初天

お友達と梅田でデート。個室があるというこ

ピザキング。和気でお気に入りのお店です。

お友達と元町デート。今回のお茶スポットは

ちょっと前になりますが。ご無沙汰していた

夫婦で鳥取に行った時のこと。ランチに入れ

久しぶりに会う知人と三宮デート。カフェや

カーヴ 隠れ家。友人と難波へ出かけた際は

休日、主人が突然言い出しました。「ジェラ

京都在住のお友達から、「七夕デートv」の

お友達とまったりティータイム。(一杯ひっ

元町のカルディーへ行く時、いつも気になっ

ちょっと前になるのですが。お友達と三宮・

お友達数人と神戸でランチ。サルヴァドール

神戸元町にあるフレンチカフェ、「パティス

三宮に新しく出来たミント神戸をひやかしに

優雅にも平日に、お友達と三人で午後ティー

実家に帰った際にお友達に連れて行ってもら

お友達いちおしのケーキショップ。フルーツ

羽田第1旅客ターミナルビルにあるカフェで

カフェトリニティに行ってきました。南京町

画像データの整理をしていたら、ヴェトナム

アジアンカフェには目のない私ですが、中で

横浜中華街へ行った時、必ずといっていいほ

「遠方より友来る」てなわけで、お食事に出

昨日取り上げたトゥース・トゥースですが、

先月、姉が県外から遊びに来たので、お茶し

京都のドッグカフェは、友人おすすめのお店

大阪へ遊びに行った時に、知人に連れて行っ

友人と青葉台東急スクエアへ出かけた時に入

「気になるお店があるから付き合ってくれな

アジアンリゾートな雰囲気がツボでお気に入

ベトナムフロッグ トアロード本店は、JR三

お仕事で県外からやってきた知人と落ち合っ

カフェコムサのタルト。もうもう大好きです

数年ぶりにモザイクに行ってきました。実は

「どこか落ち着けるところでお茶でも」と、

さらさ西陣は、京都の鞍馬口通りにあるカフ

スワーハは、大阪は南船場にある私のお気に

渋谷で遊んだ時、友人に連れて行ってもらっ

カフェとはちょっと違うかもなのですが。友

友人と恵比寿ガーデンプレイスをお散歩した

32: 0467

友人に、「鎌倉を案内しろ」とせっつかれて

ロイスカフェは、各店ごとにコンセプトが異

昨日取り上げたバッテリーカフェですが。「

